先日、ビジネスの延長上のつきあいで少人数での飲み会に参加することになりました。 そこで、20代の独身男性のY君の食生活の話が出て、夕食は、ほぼ毎日スーパーの弁当を 買ってすませているというのを聞き、『あー、ウソでもいいから自炊してます!って言わないとモテないぞ!』 と余計な心配をしたのでした。

確かに若い独身男性はスーパーやコンビニの弁当を利用することが多いと思うけど、 それを口にしてしまうと、これってやっぱりちょっと貧乏くさい。

そこで、今回は、人はちょっとした言動や身なりで回りに与える印象が全然違うというお話をします。

お金がないって言わない

『今月はちょっと金やばいなぁ・・・車を修理に出したのは予定外だったし・・・』なんてことはよくありますが、 そんな時にキャバ嬢さんから営業かけられたとしても『ごめん、今月厳しくて・・・』なんて言い訳をしてはいけません。

本当にお金がなくてもそれを言った時点でマイナスの印象を持たれてしまいます。

夕食をスーパーやコンビニの弁当ですませている人も同じです。嘘でもいいから自炊してる人を演じるべきです。 逆に『毎日、外食かな。どこかのお店に食べに行ってる!』だとちょっと無駄遣いの多い金銭感覚のおかしな人だと思われるかもしれません。 『得意料理は何?』とか余計な詮索をされるかもしれませんが適当に答えておけばよし。 それにいまどきは冷凍食品でも恐ろしいクオリティなので、冷凍モノのチャーハンと餃子でも10分で美味しいものがつくれます。

ちなみに私は夕食の話題が出たら『麻婆豆腐とか作るぜ!クックドゥなんか使わないぜぇ!』って言ってます(実際に作れます)。

アウトレイジな方々なんかは、金がなくてもみんなを連れて焼肉屋に行きます。 焼肉屋でたくさん一斉に注文するのがお金持ちっぽい印象を与えるのです。舐められたら終わりの世界で生きていく方々は印象が大事なのです。

仮に金がないときに、キャバ嬢さんから暗に店に来い的なメールや電話があっても『今は忙しいけど再来週あたりなら大丈夫かな?』と お茶を濁しておけばよい。

クーポンを使わない

独りでいるときはどんどん使うべきだが、女性と一緒のときはクーポンや割引券を使っちゃいけません。小銭にこだわるのは実際に つきあうようになってから。

例えばね、女性と一緒にタクシーに乗るじゃないですか?タクシー代金1,860円だったとしたら、千円札2枚出して『お釣りはいいです』 と言ってタクシーをすぐ降りるのと、財布の中の小銭をちょこちょこ探しながら、1,860円きっちり払おうとして時間をかけて女性を待たせておくの とではどっちがいいか?ということです。小銭を失うよりももっと大切なものを失うかもしれません。 だから小さなお金にこだわるのはよくないのです。

とりあえずお金をかけるべき服装について

みなさん、キャバクラに何着ていきますか?

仕事終わりに行く方だと、スーツが多いと思います。そこで、スーツと時計と靴にはある程度お金をかけるべきです。

倉科遼の漫画『女帝』で、紹介もなく高級クラブにふらっと入ってきた若い男性客のスーツがアルマーニであることを主人公のホステスが見抜くってシーンがあるんですが、 そんな眼力を持った女性は、銀座の高級クラブにしかいませんので、スーツは値段よりも枚数が勝負です。 いつも同じスーツばかりだとシワになりやすく型崩れしやすいし、クリーニングに出すタイミングも遅れるので不潔な印象を持たれる場合も。 だから高級なものよりもある程度のモノの枚数を揃えておく必要があります。

いまどきはスマホをみんな持ってるので、腕時計をしていない方も多いですが、もし腕時計をするなら借金してでも高級なものを買ったほうがよいです。 これはレクサスに乗っている奴の態度が妙にデカイのと同じで、高級なモノを身につける、特に目線に入るモノは『自分はこれを身に付けるのに ふさわしい人間である』と感じるからです。だからこれが自信に繋がるのです。

靴も高級なモノを揃えるよりも、数で勝負です。そして革靴は必ず磨いておくこと。

私はカバンは持ち歩かない派(必要なものはPCかサーバーの中)なのですが、商売上カバンを常に持ち歩く方は、 これも出来るならお金をかけたほうがよいと思います。高級ブランドまでいかなくても、スーツ・紳士服の店舗で売っている カバンはそれなりに見栄えがするものを置いています。ただ、女性と一緒に外を歩くときにはカバンを持っていかないのが原則です。 なぜなら彼女の重たい荷物を持つのに自分のカバンが邪魔だからです。 両手があいていないと、彼女が雪道で転びそうになっているときに、さっと手を掴んで助けることが出来ないからです。

服装にお金をかけるのはあなたのためではありません。ファッションに自己主張はいりません。 一緒に連れて歩く女性から「こんなダサイ服装の男と一緒に歩きたくない」と思われないようなグローバルな視点をもつことが重要です。

⇒⇒⇒ ★【完全版】恋愛マニュアル~キャバクラ攻略
photo
モテる男の即効フレーズ―銀座No.1ホステスの女性心理カウンセラーが教える
水希
秀和システム 2010-08
売り上げランキング : 92476
評価

by G-Tools , 2015/02/07