GWのことなんだけど「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」というのに行ってきました。

malts

野外で気をつけること

「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」は感謝価格でサントリーの各種ビールが飲めるというもので、 札幌駅前の広場でここ数年毎年行われています。プレミアムモルツが一杯200円なので格段に安いです。 というわけで「キャバ嬢口説き飯」第三弾は、『野外フェスでの注意事項』です。

野郎だけならどうでもいいが、女子が混ざる野外フェスやビアガーデンなどの外でのイベントごとは注意が必要です。

初めての場所は事前調査が必要
前にも書いたが、女性を初めての場所に連れていくのは危険が伴います。まず想定外の出来事が起こるものです。 意外と美味しくない、虫が多い、つまみや食事が出てくるのに時間がかかる、トイレが大渋滞・・・などのトラブルはつきものです。 ですから、初めての場所に連れていく前に事前に自分で足を運び調査しておくことが大切です。

トイレ問題
野外でのイベントで一番困るのはトイレです。ビアガーデンだと当然トイレに行く回数と頻度はあがるわけです。 問題なのは仮設トイレしか近場にない場合です。トイレが大渋滞だったり、汚かったりする場合が多い。 ホテルに隣接していたりデパートの屋上などの場合は建物内のトイレを使えるので問題ないですが、 ロケーションによってはかなり不便なことが多い。

席が確保できない問題
ビアガーデンでは問題ないが、例えば「札幌オータムフェスティバル」みたいな食フェスでは大人数の人が出入りするため大通公園内でわずかな設置スペースでしか席が確保されていない。 当然、芝生に座って食べるようなこともありうる。ここで女子の場合、ジーンズならまだいいがお気に入りのスカートなんて場合には大変困るわけです。 ここでビニールシートなり大きめサイズのタオルなんかを用意しておけば、滅茶苦茶気の利く男として株が上がります。

足元問題
また、食フェスに限らず札幌競馬場なんかでも意外と座る場所がなかったりします。そんな時に女子が足元ヒールで来るような事態が起きたとしたら・・・。 夏だからと安易にミュールやサンダルで来る場合もありますが、時間や場所によっては虫の攻撃にさらされることもあります。 ですから事前にブリーフィングはしておきましょう。

クラブダイアリー

というように女子を連れて歩くには何事にも事前準備が必要なんだけど、事前準備と言えば、以前『キャバ嬢さんの方も「顧客データベース」を作成して営業に活かすべき、 Excelで作成してクラウドにアップすればスマホでも閲覧修正がその場で出来る』とキャバ嬢養成マニュアルに書いた。

ところがスマホ世代の若者はパソコンが意外と使えない。ネットに繋ぐのも就活もスマホですませるのでパソコンに触れる機会が少ないのだ。 だからクラウドでのデータ管理みたいな発想がない。そんな中途半端なデジタル世代のキャバ嬢さんにも大丈夫な顧客管理用日記が存在した。 それが「Club Diary」である。

「Club Diary」はクラブやキャバクラで働く人のために作られた専用の日記帳である。

中でも強力かつ便利なのが「Karte(カルテ)」という顧客管理シートである。「あれ・・・?今日来るお客さん久しぶりだけど何してる人だっけ?」 とお客さんの情報を忘れちゃったなんてことはよくある。そこで「Karte(カルテ)」では、 お客の情報がこと細かく記入できるようになっている。誕生日・趣味・支払い方法・タバコの銘柄・よく飲むお酒・・・・。 さらに、ページに切れ込みが入っていて、そこにお客様の名刺の角を挟み込んで保存できる。

更に「Visitor Sheet」「Contact Sheet」というのも用意されている。「Visitor Sheet」では、顧客ごとに、来店の記録と来店時の会計額などを書いていく。 これで来店頻度と一定期間での売り上げ予測が出来るわけだ。「Contact Sheet」では、お客様に電話やメールでいつ連絡したかを表にできる。 この二つを組み合わせれば、効果的な営業が出来る仕組みだ。

気になったキャバ嬢さんは「Club Diary」のホームページを参考にしてほしい。

⇒⇒⇒ LINEテンプレート~女性に好かれるメール術~
photo
モテるデート (男のモテ本 Vol. 2)
織田 隼人
あさ出版 2010-07-09
売り上げランキング : 176194
評価

by G-Tools , 2016/05/20