またまたスープカレー屋さんに来ました。ほぼ月イチで「スープカレー」なんですが、夏こそって感じですね。 しかも、今度の店はデフォルトで「パクチー」が入ってます。 独特の香りで、好き嫌いの好みが分かれるパクチーですが、食欲不振や夏バテ予防にいい香味野菜なので夏こそ食事に取り入れたいです。

というわけで、今回のキャバ嬢口説き飯は女子に人気の「パクチー」です。

スープカレー「ベンベラネットワークカンパニー」

というわけで今回は狸小路7丁目付近の小さなお店『ベンベラネットワークカンパニー』さんに来てみました。 もう何回来たかわかりません。ちなみにこの店、カウンター4席、テーブル席2つ(二人、四人)しかないので12時過ぎると もう行列が出来ちゃいます。

ベンベラネットワークカンパニー

『ベンベラネットワークカンパニー』
住所:札幌市中央区南二条西7丁目 エムズスペース 1F
営業時間:ランチ   11:30 ~ 15:00
ディナー 17:30 ~ 21:30(LO 21:00)
定休日:不定休

「パクチー」といっておいてトッピングで増量するのを忘れてしまったぜ。 頼んだのは十勝餃子のカレーです。この店はデフォルトでライスの上に目玉焼きがのっているのが嬉しいですね。

この店のスープは、トリガラベースに35種類ものスパイスやハーブを調合しており、焦がしバジルで風味をつけています。 どちらかというとエスニック風よりのスパイシーなカレーです。

「パクチー」ですが、中国では「香菜(シャンツァイ)」、欧米では主に「コリアンダー」といい、同じ野菜です。 気づかないかもしれませんが、ルーカレーのスパイスとしても結構使われています。 タイやベトナム料理に使われているイメージがありますが、ヨーロッパではハーブやアロマテラピーの材料としても使われています。 タイやベトナムでは肉や魚の臭み消しや、食中毒予防に使われており、発汗作用もあるため、汗が出にくく、むくみやすい体質の方にもオススメです。 この夏、普段は冷房の効いたオフィスにいて、なかなか汗をかかない人も、グレープフルーツとパクチーのサラダえお食べると水分補給と 発汗作用で体を暑さに慣らし、熱中症予防にもなります。思いっきり冷房の効いた店内で露出度の大きい衣装で働き汗をかかない 体質になっているキャバ嬢さんにもオススメです。

というわけで女子にこの夏オススメの食材「パクチー」でした。

⇒⇒⇒ 今、加齢臭に悩んでいる、40代中心にバカ売れの「ボディーソープ」とは?
photo
確実にモテる 世界一シンプルなホメる技術
仁科友里
アスペクト 2016-08-02
売り上げランキング : 245567
評価

by G-Tools , 2016/07/15