ひとつのものを二人でシェアして食べるというのは男女の仲を親密にさせるひとつの行為といわれています。 鍋なんかがいいのですが、ぶっちゃけまだ暑いのは勘弁というわけで、手づかみで食べられるあのとろけるチーズと生地が絡む食べ物。

というわけで、今回のキャバ嬢口説き飯は「ピザ」です。

イタリア料理「ピッツェリア ダルセーニョ ドゥエ」

この店は、薪窯で焼いた本格ナポリピッツァが楽しめる店です。真のナポリピッツア協会認定店だそうです。

ピザ

『ピッツェリア ダルセーニョ ドゥエ』
住所:札幌市中央区南2条西1丁目 DAIICHIYA RISEビル1F
営業時間:11:30~14:30 (L.O.)17:30~22:00 (L.O.)
定休日:年中無休(年末年始を除く)

世の中にピザコンテスト優勝職人多すぎ!って思うのですが、ここのシェフもチャンピオンになっています。

今回、頂いたのは『モッツァラレラチーズとしらすとバジルのピザ』です。モッツァラレラチーズはナポリから空輸した水牛のチーズ を使っていて、どっしり濃厚で割りと固めです。また、ピザも比較的大きいので1枚で結構お腹にたまります。

薪窯で焼いたピザは、デリバリーのピザとは全然違って、生地は美味しいし、チーズはトロトロ熱々なので、一度はお試しあれ。 平日の日替わりランチなら1000円ですからとってもリーズナブルです。