さて、ネタもあんまりないんで今回はクリスマスのお話です。というのもこの時期になると『キャバクラ クリスマス』って単語でGoogleで ヒットする確率が高くなるからです。いやいや、そんなに大事なイベントですかね?

基本的にスルー

クリスマスにキャバクラに行く、ってのもアレだがこのタイミングでは色々と面倒なことが起こるのだ。


1.単純に店が混む
まあ確かに店側にとってはイベントキャンペーンを打ちやすいから、BINGO大会とかサンタコスプレとか色々と仕掛けを練ってくるんだけど、 その結果がもたらすのは大混雑である。キャバクラはまだしも、昔私が通っていたパブ・スナックではクリスマスに行くあてのないキモオタが大集合しカオスとなっていた。


2.出費がかさむ
キャバクラに行ったはいいが、手ブラでプレゼントなしだと気まずい。どっかの金持ちオヤジが必ず高級バッグなんぞを買っているからである。 そんな気まずさに負けて、ついつい店がオススメするワインとかを頼んじゃったり、クリスマスだから奮発してシャンパンなんぞを入れてしまうのがオチ。 また混雑しているので指名も被りまくり、ついつい長時間いてしまう。 結局いつもより高くつくのだ。


3.オキニが落ち着かない
ホステスさんの方も通常運転とは異なり、指名が複数入り、イベントをこなしたり、サンタのコスプレをしたり、店側から プレッシャーかけられたりとで落ち着かない。ゆっくり自分の客を相手にする余裕がない。


つまり、いいことは何も起こらない、どころかただ疲弊するだけなのである。消費のための消費。

プレゼントは必要か?

彼女でも何でもない女にクリスマスプレゼントを用意する必要性がどこにあるんだ?と思いたい。 よーく考えてみよう。まだつきあうかどうかなんてわからない普通の男女間で突然「クリスマスだから」とプレゼントを渡すっておかしくないか? 『え?何?突然!?こいつ、私を口説こうとしてるのか?』ってなるわな?なのに、キャバクラではそれが許されるってのはおかしな話なのです。 クリスマスだからって心理的に「重さ」を感じるプレゼントを贈るのは、あまりよろしくないものです。 たぶん、そんな理不尽な状態を作り出しているのはどこかの金持ちオヤジなんでしょう。


それでもクリスマスに店に行くハメになった可愛そうな人にそんなに高くなく、しかも万人のキャバ嬢さんに喜ばれるであろうプレゼントを紹介しよう。


ロクシタン(L'OCCITANE) ハッピーハーヴェスト コレクション
ロクシタン(L'OCCITANE) ハッピーハーヴェスト コレクション
ロクシタンジャポン
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


秋から冬にかけて空気が乾燥し、手はカサカサになりがち。ひどい場合にはヒビ割れをおこす。キャバ嬢さんも商売柄、手は人にみられやすい箇所でもあります。 そんな手をしっとりと保ち、乾燥を防ぐのがロクシタンのハンドクリームです。女子にはド定番のコスメグッズだし、貰ってもこまらないものなのでまず外さないでしょう。 ちょっとだけラッピングしてもらえば格好はつく。


クリスマスやお正月を一人で過ごして、さみしさを感じたとしても、それを感じるのはたかだか一週間ぐらいのもんです。 それでもやっぱり孤独を悲しいと感じるのなら「来年こそは!」と決意して、創意工夫して女性にやさしくしてあげましょう。



[PR]ポーカーやスロットで電子マネーをゲット!
▼▼登録は無料!今なら1000円分無料PT進呈▼▼
無料PTだけで高額キャッシュバックも!