『Web本棚』のサービスが終了していた模様で、「キャバクラに行く前に読んでおくべき本」のコーナーが死亡というわけで、 ここで復活させておきます。実は「心理学関係の恋愛指南本を全部読め!」という乱暴な言い方も出来るし、昔の 私は、世の中に存在する全ての心理学関係の恋愛指南本+恋愛マニュアルを読破したんだけど、ここでは「本」として面白かった ものをオススメしときます。ちなみに現役キャバ嬢やホストが書いたものほど使えないと思ったのは、 俯瞰的に自分たちを捉えることが出来ていない自分達に都合のいい理論だからと思う。

バブルの逆襲

photo
バブルの逆襲―現役ソープ嬢舞子のウサ晴らし
片桐 舞子
ビジネス社 2000-05
売り上げランキング : 724053
評価

by G-Tools , 2017/03/02

現役ソープ嬢だった舞子さんが当時開設していたサイトを単行本化加筆したもの。風俗嬢に夢見がちな客の幻想を こっぱみじんに砕く言葉の破壊力に脱帽する。金属バットで殴られたような衝撃の冒頭の数ページだけでも読んでほしい。 増刷なんかありえないので中古市場に現存している数冊しか市場に存在しないと思う。

キャバクラ嬢の私が口説かれた言葉

photo
キャバクラ嬢の「私が口説かれた言葉」
中谷 彰宏
総合法令出版 2002-11
売り上げランキング : 273465
評価

by G-Tools , 2017/03/02

あんまり面白いことは書いていないと思うのだけれど、こういう基本的なキャバクラのルールというか客としての心構えが出来ていない 輩がいっぱいいるから、キャバ嬢さんは病むのだと思う。

恋は肉色

photo
恋は肉色 (光文社文庫)
菜摘 ひかる
光文社 2000-02
売り上げランキング : 364120
評価

by G-Tools , 2017/03/02

「『今日は楽しい一日でした』『素敵なお客さんが来店しました』なんてことは一切ない。」キャバクラや風俗嬢を経て、風俗ライターとなった菜摘ひかるさんの体験談。 著者はその昔に急病でお亡くなりになられたので増刷もないと思う。大型書店に一冊あるかどうか、これも中古市場に現存している数冊ぐらいしか市場に存在しないと思う。

LOVE理論

photo
LOVE理論
水野敬也
文響社 2013-12-14
売り上げランキング : 3167
評価

by G-Tools , 2017/03/02

「夢をかなえる象で一躍有名になった水野敬也が、その昔パンチパーマの体育教師みたいな格好で恋愛を解説していたときの著作。 世の中にある恋愛マニュアル本を全部読破して完成させたという恋愛理論。私と同じことを実践した奴がここにいた。 TV東京で2回ドラマ化されている。ドラマ版のDVDも流通している。乃木坂46の橋本奈々未が出演してるので引退してもななみんファンは買いなさい。

photo
嬢マニュアル―18才からの「夜」のハローワーク
森山 まなみ
祥伝社 2006-05
売り上げランキング : 146084
評価

by G-Tools , 2017/03/02

現役子連れキャバ嬢だった森山まなみさんのできるキャバ嬢の秘密テク。口説きのネタにはならないが、キャバ嬢さんの生態がよく描かれている。