12月11日にTBSで放送された『なかい君の学スイッチ』(TBS系)にいしだ壱成が出演。いしだが過去の結婚相手に課していたルールが発表され、スタジオ内を一斉にドン引きさせた。
いしだが結婚相手に課したルール

1.毎朝コップ1杯の水を用意
2.次に白湯を用意
3.シャワー中にバスタオルと洋服を用意
4.サラダを食べる時に7種類のドレッシングを用意
5.帰宅時に45°のお風呂を沸かしておく
6.入浴中に洋服を洗濯機に入れカバンを部屋に運ぶ
7.カバンから領収書を取り出してまとめて精算

いしだ壱成はこれらの「モラハラ」によって二度離婚しています。「モラハラ(モラルハラスメント)」とは、 「身体的暴力で身体を傷つけるのではなく、言葉や態度で人の精神を傷つける行為のこと」です。これらのルールを破ったときに よくない態度をとったりキレたりしていたのです。 「モラハラ」が問題なのは精神的な暴力は目に見えないので、加害者・被害者ともに意識が薄い場合が多く、深刻になるまで 表面化しないので、ある日突然暴発する危険があるのです。

いしだ壱成の場合も最初は2個程度のルールで、奥さんも喜んで尽くしていた感じだったのが、いつのまにか増えていってしまったのだとか。 というわけで今回はネタがないので、あなたのモラハラ度をチェックするモラハラ診断をします。

モラハラ診断テスト

モラハラをする男性は一般的に自己愛が強く、二人きりになったときに暴走しやすいです。

1.彼女と出かけるときにして欲しい服装は?
A:デニムに白い長袖ブラウス
B:ミニスカート
解説:露出の少ない服装のAを選んだ方がモラハラ度が高い。彼女を他の男性に見られたくないという独占欲の表れ。

2.友達との飲み会で彼女に求めることは?
A:社交性
B:さりげない気遣い
解説:Bを選んだ方がモラハラ度が高い。自分をよく見せるように彼女とか奥さんが動いてくれているか、 自分のためにいてくれるかという心理。

3.食事に行ったときに最初の注文は?
A:彼女が食べたい料理
B:店員がオススメの料理
C:自分の好きな料理
D:事前にコースを注文
解説:モラハラ度が高い順はC→D→B→A。自己中心的な順番。

いかがでしたか?モラハラの人は自己中心的な考えが強いので、こうじゃなきゃいけないとパートナーに ルールを課す。初めのうちはルーティンやルールが少ないのでパートナーも耐えられる、 むしろそれに応えることで相手が満足することに喜びを感じる。でも、モラハラの人はどんどんルールを足してしまう。その結果、パートナーが耐えられなくなり破局してしまう。

モラハラの人は一般的にプライドが高く怒りやすく自分の非を認めないという傾向があります。 モラハラな性格はなかなか変わらないものですが、最近何だか怒ってばかりいると思ったら気をつけたほうがよいですよ。

⇒⇒⇒ ★元キャバ嬢が伝える!~97.8%の女性が女心を刺激され、恋愛対象として意識してしまう恋愛会話術
photo
すごい! モテ方
内藤 誼人
廣済堂出版 2016-02-25
売り上げランキング : 33625
評価

by G-Tools , 2017/12/22