初期段階の話の続き第6弾です。

彼女たちにとって同伴はキャバクラ営業ノルマのひとつ。「どこに行く?」と聞いたら「どこでもいいよ!」と答えるかもしれませんが、だからといってどんな店でもどこでもいいってことはありません。

『どこでもいいよはどこでもよくない』のです。

9.初めての同伴

同伴することになったらまず聞かないといけないことがある。

・食べられないものを嬢さんに聞く
なかには超偏食女がいるから注意。
・何時までに店に入らないといけないかを嬢さんに聞く
だいたい20時か20時半だろう。そこから90分くらいを逆算した時間を待ち合わせとして設定。

初めての場合、いきなり高級フレンチとかイタリアンとか気合をいれすぎないこと。かといって居酒屋チェーンやファミレスもよくない。 これらをチョイスすると小物感が漂う。大戸家などの定食屋は意外とウケるかもしれないが安くすませたな感は否定できない。

初めての場合、大体店まで歩いて5、6分以内の場所の店舗を選ぶ。最初なら嬢さんにまかせるのも手。 ここでいきなり車で郊外の店とか料亭個室とかを選ぶとドン引きされるので注意。

意外と会話が弾まないのが寿司屋とてんぷら屋。出されたらすぐ食べないといけないのでゆっくりできない。 煙モクモク焼肉は避けよう。トイレが汚い、または古いビルだと店の外に共同トイレが設置されている場合もあるのでこれもダメ。 最近流行の立ち食い店も落ち着いて過ごせないのでダメ。

心理学的にはフレンチやイタリアンなどの対面して椅子で座る店よりも、横に並んで座るタイプの店がよい。 なかなかないので昔はリストを作成していたけどね私。

さて、ここで店が決まると次は待ち合わせ場所だが大事なのは「女性を立たせて待たせてはいけない」ってことだ。 店から徒歩5分以内の場所でスタバやドトールなどのカフェがよい。 もしくはデパートの1F入り口なら女性が先についても色々とウインドウショッピングで時間が潰せる。 但し、嬢さんは他の客に見られるのを極端に嫌うのでマクドナルドやロッテリアなど人目につきやすい場所は不可。スタバでも道路に面した丸見え構造のタイプは避けよう。 札幌では地下鉄すすきの駅入り口、地下鉄大通り駅ポールタウン入り口三越前、ラフィラ1F入り口、などは最悪に目立つのでNG。

絶対、遅刻しない。必ず5分前に着いていること。最初っから遅刻するとそういう男だと思われます。

そして何より重要なのが「ちゃんとシュミレーションしてくださいね」

前日までに実際に先に食事をしてみるのがベストです。そこまで出来なくても店のホームページを見たり、店舗前まで行って 様子を見ておく。意外と店が汚かったり、トイレに困ったりする場合があるので注意。スタバ待ち合わせでも凄く混雑していつも満席の店もある。 というよりも周辺のお店を何軒か既にリサーチ済みでその中からピックアップするのがよい。

同伴って客によって凄く差異が出るんだよね。 『どうだ!美味いだろ?』上から目線で自慢とか、『どう?美味いでしょ?』共感して欲しい奴、とかそんな自己主張は1mmも入りません。

ここでの目的はスマートにレディファーストでエスコートするってことだけです。あなたのグルメに対する寺門ジモン的な個性や自己主張なんて何の役にも立ちません。 気が利かない、落ち着きがない、ってのが一番最悪です。

「大事なお客さんを接待することになった」ぐらいの気持ちを持って望んでもらいたい。

⇒⇒⇒ ★元キャバ嬢が伝える!~97.8%の女性が女心を刺激され、恋愛対象として意識してしまう恋愛会話術
photo
モテるデート (男のモテ本 Vol. 2)
織田 隼人
あさ出版 2010-07-09
売り上げランキング : 16880
評価

by G-Tools , 2014/07/14